柏市の注文住宅・リフォームならエム・コンストラクションまで
HOME>mukuブログ


mukuブログ

納品された作品たちです
  


台風一過でとても暑い一日になっています。


本日ご来店を予定していたお客様、大変申し訳ありませんでした。


日を改め、7月14日(月)にお待ちしております。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回も新しい作家さんが参加してくださいました。

可愛いアクセサリーや小物がたくさん集まっています。






     





     





     





     






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎年この時期の恒例となっている

COCORO.neさんのバジルペーストもありますよ!

そしていつものグリーンカレーも♪





大人気商品ですので、お早目のご来店をおすすめします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それでは14日、月曜日に!


 
1day shop 開催のお知らせです。
  


台風8号の影響による荒天が予想されるため
 
1 day shop は7/14(月)に延期となりました。








作品が納品されましたら、随時アップしていこうと思います。



今回も いつも素敵な作品を生みだしてくれる
おなじみの作家さんから、

新しく参加してくれる 「はじめまして」の作家さんまで。



MUKUファミリーがお待ちしております。



どうぞ フラッと遊びにいらしてくださいね。

 
 
本日納品された作品です。
  

 

   



   



   



   
   


1 Day Shop ~春~ 開催のお知らせです 
  
 

 
作品が届いています。
  


jun_homeさんの冬小物です。


ウール素材のキルトを使用しています。

ポーチ・スマホケース・・・etc







kiriさんのルームシューズ他


     






まだまだたくさん届きますよ(^^)

お楽しみに!!
1 Day Shop 開催のお知らせです。
  






2013.12.2 mon.    10:00~16:00



大変ご無沙汰しております。


1 Day Shop ~冬~のご案内です。

クリスマスはもうそこまで来てますよ!

寒い冬に、心が温まるような小物を取り揃えています。


お気に入りを探しに遊びに来ませんか?

寒い冬にもぴったりの HOTなグリーンカレーもあります。


スタッフ一同、お待ちしております ♪



※ 開催時間を変更し、16時までとなっています。

 
1 Day Shop 作家さんから作品が届いています!
  
 

おなじみのRoseさん。

ドライのアレンジやリースが素敵です

       



jun_homeさんの布小物

いつも可愛らしく丁寧な仕上がりです。
他にガーゼのハンカチやビニコポーチなどもあります。

    


etesen shopさんのアクセサリー

他に夏らしいブレスレットや、イヤリング&ピアスなど多数です。





CHITOさんの丈夫でおしゃれなecoバッグ

バイカラーのポーチもかわいいですよ!

     



COCORO.neさんの刺し子バッグ

常に納品待ちの大人気バッグですよ~
全てに、作品をイメージしたなまえがついています




こちらも大人気のmayさんの麻バッグ

洗練されたデザインと、上質なレザーを使用した持ち手がおしゃれです。
こんなにおしゃれな麻バッグは他にないですよ~





そして今回はじめての作家さん

むすびっこ さんです。

     

帽子は全て手作りです。
ヘアアクセサリーなど小物もあります。



ぜひ、来店して作品にふれてみてください。

作家さんの思いが伝わりますように・・・・・
1dayShop~春~が終わりました。
  



こんにちは。


強い風が吹いたり、花粉が飛び交ったり

寒かったり暖かかったり・・・・・


ここのところ不安定な毎日ですね。


1dayShop~春~

暖かな陽気に恵まれて、今回も無事に終了しました。






     





     


     

     

   


    

   

    

   




次回もよろしくお願いします!








 
1 Day Shop 作家さんから作品が届いています!
  



今日はたくさんの作家さんが作品を届けてくれました。



     





     





     






当日は、おなじみのグリーンカレーや

はじめましてのパン&お菓子の作家さんも登場です。


寒さがより一層厳しくなるとのことですが

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています♪



muku


 
2012 夏休みこどもクラフト教室 *作品ギャラリー*
  


****** 2012. 08. 05 ******


    


    


    


      


    


      


    


      


      


      


      


      


      


    


        


    


      







遊びに来てくれたみなさん、暑い中ごくろうさまでした。
また来年の夏 会いましょう!


muku by  M.construction


 

1dayShop~初夏~が終わりました。
  


今回もたくさんのお客さまにご来場いただき


楽しく 1 Day Shop を終えることができました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



当日 納品された作品です。




 
kiri さんのbag



      
kiri さんの子供服




おなじみの布草履やレターセット etc・・・



      
いつも大好評&完売の nono さんの焼菓子




こちらもおなじみ。COCORO.neグリーンカレー



      



今回はいつも以上に用意してくれたのに

いつも以上に大人気。




本当に美味しいんですもんね。


また次回を期待しましょう!!!



次回の muku 1 Day Shop の開催は

11月下旬、もしくは12月初旬の予定です。

次回の案内を楽しみにしていてくださいね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回も special Thanks ☆彡

COCORO.ne     mofu     DASAO WORKs     n・k*     hana*
m.y     may     jun-home     N     etesen shop     Florist Rose     nono     kiri



差し入れを下さった jun-home friends(勝手に命名)のみなさん、

zakka Rainbow のみなさん、ありがとうございました。

確かワークショップがあると言っていたのに・・・
忙しい中 会いに来てくれてありがとうございました!



by   muku



 
1day shopの作品、届きました!
  



本日 届いた作品の一部をご紹介します。



     








     




     




     




     




     









作家さんからの作品、まだまだ届きます。







cocoro.neさんブログでも紹介してもらいました!
・・・その画像を拝借。

同じようなのがお店に並ぶ予定です。


kiriさんからも画像が届きました!

明日の朝、↓ こちらの作品が並びます。





個性的なオリジナルはんこなども加わる予定ですよ♪


これ以外にも、美味しくて見た目にも素敵~~なnonoさんのお菓子

cocoro.neさんちのグリーンカレー

cocoro.neさんちのバジルペースト


楽しみなものがいっぱいです。


お天気もよさそうですので

お友達を誘って遊びに来てくださいね!



スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております!


 
1dayShop~春~が終わりました。
  


3/9(金)、1day shop~春~が開催されました。


朝からあいにくの空模様。

お客様はいらしてくれるのだろうか・・・と不安がよぎりましたが

なんと開店30分前から並んでくださった方もいました。


いつもいつもありがとうございます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


        


    


    


        


    


    


    


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しく参加してくださった kiriさんを紹介します。

とってもやわらかい、温かく懐かしいような雰囲気の中にも

遊び心が満載のモノ作りをされています。

画像には残せなかった(残し忘れた^0^;)ルームシューズは

最高の履き心地だそうです!

私もオーダーしました♪

気になる方は、kiri日記 をチェック!

折って可愛いレターセット

革のスマホケース&キーケース



2人目の新しい作家さん、tochiさんです。



なんて素敵な色遣いの鍋敷き!

色の組み合わせが絶妙ですね☆

使うのがもったいなくなっちゃいそうです。

ヘアピンは、画像が小さく見づらいのですが、糸を巻いたり並べたり・・・

同じものが二つとない、アートな仕上がりになっています♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次回の1dayShopは、6月中旬以降を予定しています。

またお会いしましょう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


special  thanks ☆

COCORO.ne   hana* n.k.* jun-home   may   nono
Florist Rose   HappyHouse   m.y   qu'est qu'est l'atto   etesen shop
m.conS   kiri   tochi   nanako



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1dayShop報告・・・遅くなりました。
  


12月9日、1dayShopが開催されました。

諸事情により・・・作品の画像UPや報告が遅れましたこと

お詫び申し上げます>_<


今回もたくさんの作家さんが参加してくれました。

新しく仲間入りした

Florist  Rose さん
   

qu'est  qu'est  l'atto さん


etesen shop さん



みなさん、素敵な作家さんばかりです。

これからも心がときめく作品をたくさん生み出してくれるはずです。

楽しみにしていてくださいね。


さてさて、今回の店内の風景です。


      


      


        


次回の1dayShopは来年3月を予定しています。

どうぞお楽しみに!


ご来店くださったみなさま、ありがとうございました。



special  THANKS ☆

cocoro.ne     mofu     DASAO works     U     CHITO     hana*     n.k.*
Florist Rose     Happy House     m.y     may     jun-home     qu'est qu'est l'atto
etesen shop     m.conS     KTMTMN(お手伝いありがとう!)


 
1 Day Shop 開催のお知らせです。
  

冬の1 day shop の季節がやってきました



新しい作家さんも登場し


今までと少し違う、新しいmukuの1dayを感じることができるかも・・・♪



どうぞ、お楽しみに!!!




夏休みこどもクラフト教室が終わりました!
  
 

こんにちは!


クラフト教室も無事に終わり、今日は8月24日。

クラフト教室の日はあんなに涼しかったのに、すっかり暑さが戻ってしまいました。

これからが厳しい残暑ですね。

引き続き 体に気をつけて この夏を乗り切りたいものです。



さて、今年のクラフト教室は雨の中行われました。

しかし!mukuのイベントは雨でも大丈夫♪

大きなテントを張り、その下で作業を行いましたので、晴れて暑い日になるよりは

作業して体が温まる この日の天候はちょうどよかったのではないでしょうか。

お子さんたちの作業を指導・サポートする社員やスタッフも

毎年 汗だくになり、教室終了後はぐったりしているのですが(笑

今年は違いました!!!


参加された皆さんはどうでしたか?

是非、感想をお聞かせください!

イベント情報 のページに作品紹介画像がアップされていますので、

ご覧になってくださいね。

今年参加できなかったお子さんは、来年は是非!

社員一同 ますます頑張ります。


 
ここでは当日の会場の様子を少し・・・


今回のクラフト教室は、A~Cコースに分かれており、

・Aコース (本人によるデザイン・企画で製作)
・Bコース (木箱作り)
・Cコース (自由に材料を使って楽しく製作)

でした。


 大工さんの話を聞いてから・・・(Bコース)

 それぞれ真剣に作業に入ります

 初めての釘打ちでも大丈夫!(Aコース)

 みんな無言で集中!!

 

 自分で木を切って自由に!(Cコース)


楽しんでもらえたかなぁ?

1day shop ご来店ありがとうございました!
  

心配された雨も降ることはなく

今回もたくさんのお客様とお会いすることができました

新しい作品を楽しみにしてくださっている方

私たちスタッフに会いにきてくださる方

この小さなお店のことを聞きつけて足を運んでくださる方

たまたま見かけてフラッと立ち寄ってくださった方

みなさんに感謝します


これからもmukuでは

新しい出会いやつながりを大切に。。。

1day shop を続けていきますのでよろしくお願いします

・・・なんて言いつつ、お約束していた作品の画像UPをしないですみませんでした


当日のopen前、shopの風景です

    

    

    

      

                                
 
 

COCORO.neさんちのグリーンカレー
                                    
※今回も写真を撮り忘れたので、COCORO.neさんブログより画像拝借です^_^;
しっかり食べたのに。。。笑
やっぱり「美味しいものは画像には残せない」の法則です


次回の1day shop は

11月末~12月頃を予定しています

またお会いできますように・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回もspecial thanks

COCORO.ne  mofu  hana*  n・k*  03osa  m.y
N  HAPPYHOUSE   May  K  jun-home

New Face ☆〃
nono    CHITO

by   muku

 
夏の1day shop 開催です
  
 



暑い夏がやってきました。

ブログもだいぶご無沙汰しちゃっているmukuですが

今年の夏も 作家さんやスタッフ達と一緒に

元気に 1 day shop を開催します!



作家さん達からの作品が届きましたら

随時 画像をUPできるように頑張ります。

どうぞお楽しみに!


前回までの 1 day shop 風景は

現在ご覧になっているmukuブログを過去にさかのぼると見ることができます



*********************************



また、最後になりましたが

前回の1day shopにご来店いただいたお客様、ありがとうございました

前回は3月11日。。。そう、東日本大震災の日でした


muku 及び 1day shop スタッフとして、なにか少しでもお役にたてることを。。。

と、売上金の一部を義捐金として civic force に寄付させていただきましたことを

ご報告させていただきます。


今回のshopにおきましても、引き続き活動したいと思います

どうぞよろしくお願い致します。


 
作品紹介です。
  
 

 

✿✿✿ 春の Day Shop ✿✿✿

開催2日前のmuku住まいの工房です!

今日は作家さんたちが、たくさんの新作を運んできてくれました ♪
 

ほんの一部ですが

紹介させていただきますね ♪


   

   

   



これからまだまだ届きます。

当日は COCORO'neさんちのグリーンカレーもあります。

TAKE OUT OK!
EAT IN (OUTDOOR?) OK!・・・です ♪

HAPPY HOUSEさんの、ハンコが押された可愛い布のネームタグには

その場で 「名入れサービス」 もしちゃいます。

新学期の小物などに、お子さんの名前を入れて

オリジナルのネームタグにしてはいかがですか?


また作品が届きましたらUPしますね。


それでは、ご来店をお待ちしています!


 
1day shop 開催のお知らせです。
  


day shop

*⋆*⋆ *⋆*⋆ *⋆*⋆ *⋆*⋆ *⋆*⋆ *⋆*⋆ *⋆*⋆ *⋆*⋆ *⋆*⋆ *⋆*⋆ *⋆*⋆

2010 / 3 / 11  ( FRI )    am10 --- pm 14







1day shop ご来店ありがとうございました!
  

季節外れの暴風雨・・・・・

晴天続きだったのに、なぜ今日にかぎって(;_;)

そんな朝を迎えた1day shop当日でしたが、オープンする10時にはだいぶ風もおさまり

相変わらずたくさんのお客様をむかえることができました♪


毎回 楽しみに来てくださる方

どこからか この小さなお店のことを聞きつけて足をはこんでくださる方

いつも

新しい 出会い と

ずっと一緒にお店を盛り上げてくれるスタッフに

とても感謝しています


お気に入りは見つかりましたか?

次回の1day shopも楽しみにしていてくださいね

2月下旬、もしくは3月初旬に開催予定です

HP上でお知らせしますので

checkしてくださいね!


          

          

          

         

         

          

          

          


COCORO.neさんちのグリーンカレー、今回もとってもおいしかったです

ただ・・・・・画像に残す事ができませんでした

撮り忘れました。。。

“ 美味しいものは写真を撮り忘れる ”の法則です >_<;

次回こそは画像で紹介できますように。





☆ Special Thanks ☆

COCORO.ne    N    mofu    n・k⋆    03    K    m・y    hana⋆
♪new face♪  jun-home    HAPPY HOUSE    may

by    muku



 

1 Day Shop 開催のお知らせです。
  


day shop

*⋆*⋆ *⋆*⋆ *⋆*⋆ *⋆*⋆ *⋆*⋆ *⋆*⋆ *⋆*⋆ *⋆*⋆ *⋆*⋆ *⋆*⋆ *⋆*⋆

2010 / 12 / 03  ( FRI )    am10 --- pm 14





新しい作家さんの作品も仲間入りし

ちょっと楽しくなりそうな予感いっぱいの muku の 1day です。

『 cocoro.neさんちのグリーンカレー 』 の販売もあります。

お友達を誘って、是非 遊びに来てくださいね!

 
こどもクラフト教室が行われました
  




8月22日、今年の夏を象徴するような猛暑の日曜日・・・

今年も 夏休みこどもクラフト教室が開催されました。

今回は “ 大工さんの道具箱 ” という、大作に取り組むため、

事前予約制とさせていただきました。

参加できなかったみなさん、申し訳ありません。

また来年を楽しみにしてくださいね。


さて、mukuのスタッフたちが汗だくになって、朝早くから会場を設営してくれました。

そこへ元気な子供たちの来場です。



まずは 大工の学校校長 “ 大ちゃん ” から、作り方の説明です。

今回は、自分で寸法を測って、自分でカットします。

   
スライドさせて蓋をするのが、昔ながらの道具箱の基本です。
今回はこれにチャレンジします。


    

タオルを首から下げて、すでにベテラン大工さんの風格がありますね。

    



お父さんも一緒に。

     

道具箱作りで汗を流した後は・・・

自分でグルグル作ったソフトクリームをおいしくいただきます☆


暑い一日でしたが、みなさん暑さも忘れて

夢中で道具箱作りに取り組んでいました。


手際よくどんどん進めていく子、

お父さんやお母さんと仲良く作り上げていく子、

途中でソフトクリームに気を取られてしまう子・・・(笑)


子供たちの一所懸命なまなざしと笑顔があふれた

mukuの夏休みの1日でした。


来年は何を題材にしましょうかねぇ・・・

楽しみにしてくれているお子さん達のためにも

期待にこたえられるように頑張っていきたいと思います。

来年もまた遊びに来てくださいね!



お子様たちの作品の紹介はコチラです
↓ ↓ ↓
http://www.m-construction.co.jp/blog/index.html  (mukuイベント情報)





muku大工の “ てっちゃん ” から
「肩にかつぐ」 「鉛筆を耳にかける」 「真顔で遠くを見る」という
 『大工の心得』(演技指導??) を伝授された
仲良し4人組です。

様になってますね ♪

夏休みこどもクラフト教室のお知らせ。
  

今年もやります!

夏休みこどもクラフト教室のお知らせです。

今回は “大工さんの道具箱” を作ります。

昔の大工さんは、自分が使う大切な道具をしまう箱を自分で作ったんですって。

シンプルだけど、技の詰まった道具箱作りです。

本物の大工さんに教わりながら、

自分の箱を作ってみませんか?


また、小さなお子様が参加できるクラフトスペースもあります。

こちらでは、「もくねんさん粘土」という “おがくず” でできた不思議な粘土で

オリジナル鉛筆やマスコットが作れます。

参加は無料ですので、是非あそびにきてくださいね!


アロマ教室日記 ~スクラブソープ~
  
 
こんにちは

今月のアロマ教室が開催されてから、早・・・・・〇〇日。

なかなか日記を残せずゴメンナサイ。


今日は真夏の日差しと蒸し蒸し感で、外は大変なことになっています。

みなさん、体調管理に気を付けてくださいね。


さてさて、今月のアロマ教室はスクラブソープでした。

見本として出していただいたソープは、ほのかに青みがかったすてきな色。

そして香りも、いままでかいだことのない

フルーティな?ハーブ系のような??なんとも魅力的な香り!!!

これは真似してみたい!!!ってことで

近づけるように頑張ってみました。

初めて出会う精油の色・・・香り・・・

この精油の正体は “タナセタム” でした。

青いインクのようなオイルです。



石鹸の原料とくるみパウダーを入れます。くるみの殻がスクラブです。


精油を投入です。


混ざるようによく揉みます。


最後は手で好きな形に成形です。

きれいな小石のようなスクラブソープが完成しました。

香りも・・・・・思いどおりです☆

中までしっかり乾燥するように、置きっぱなしだったので まだ使っていません。

スクラブ入りなので、夏のお肌にぴったりですね!


次回のアロマ教室は、夏休み明けの9月9日になります。

UVミネラルファンデーションを作りますよ♪

お楽しみに。
 
ありがとうございました
  
 

1DayShop ~summer~


6月28日(月) お天気にも恵まれ、無事に開催できました。

恵まれた・・・・・とはいえ、ひじょーーーーーうに蒸し暑く、

来店してくださったお客さま、ワークショップのcocoro.neさん、野菜販売の風の色さんは

とても大変だったと思います。


いつも1DayShopを楽しみに来てくださる皆さまや、スタッフには

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。


ワークショップに参加してくださったみなさん、

楽しんでいただけましたか?

あんなに簡単に可愛くくるみボタンができるなんてびっくりですね。

これからも みなさんと一緒に

手作りのちょっとした幸せを共有していけたら・・・・・

と、思います。


      

    

    

      

       



* ワークショップ *

 
革のタイルでコースター作り               くるみボタン作り



次回の開催は 11月 の予定です。


 
1day shopの作品、今日も届いてます。
  
  

今日はこんなのが届きました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麻のマルシェバッグ

ユーカリのリースとアンティーク風ガラス瓶

革コサージュのチョーカー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


           







ますますお楽しみに♪


6/28(mon) 10am-14pm

お会いできるのを楽しみにしています!
 
1 Day Shop 6.28. 作家さんから作品が届いています!
  


あと4日で夏の1 Day Shop・・・

作家さんたちから すてきな作品が届いています

ほんの少しですが紹介しますね



夏らしいさわやかなカラーの手編みバッグ

刺し子と高級レザーのペットボトルホルダー

アロマグッズ

ワンポイントがおしゃれな夏のスリッパ

シンプルな服によく合うアクセサリー・・・・・・




     

 
       







これからまだまだ届きます

6月28日をお楽しみに!
アロマ教室の日程をUPしました
  

すっかりご無沙汰してしまいました.....


アロマ教室、6月から再開します!!!

6月は 大人気の “アイジェル” です。

ヒアルロン酸をたっぷりと使用したアイジェルは、お顔全体に使ってもグー♪です。

年間をとおして一番強いといわれるこの時期の紫外線を浴びたお肌を

優しくいたわってくれます。


是非、自分で手作りしてみませんか?

詳細はコチラ

↓  ↓  ↓

アロマ教室スケジュール
ご来店 ありがとうございました!
  



3月11日(木)、春の 1 Day Shop が開催されました

とてもよいお天気に恵まれ、たくさんのお客様にも恵まれ・・・

スタッフ一同、忙しいながらも幸せと感謝を感じる1日となりました!



↑ ↑ ↑
Open時はこんなに行列が!
(お待たせしてしまった皆様、もうしわけありません。)



今回はオープンデッキでの特別企画として

「COCORO.neさんちのグリーンカレー」販売

を行いました

お買い上げくださった皆さん、いかがでしたか?


   


また、当日飛び入り参加で

無農薬野菜の 「風の色」さんが来店してくださいました

しかも お客様にダイコンのプレゼントを!!!!!

みなさん、喜んでくださいましたよ

いつもありがとうございます ♪

→ 風の色 ←



今回の 1 Day Shop 当日はなぜか慌ただしく・・・(準備が悪いだけですが・・・^_^;)

全ての作家さんの作品を画像として残す事ができませんでした(;_;)

ごめんなさい!


   

   

   




次回の 1 Day Shop は 6月下旬~7月上旬あたりを予定しています

また夏にお会いしましょう ♪

ご来店 ありがとうございました!

OneDayShop 作品が届いています!
  
いよいよ 今週の木曜日が 1 DayShop です

作家さんたちから、すてきな作品が届いています

ほんの一部ですが紹介させていただきますね

   

   

   



当日は COCORO.ne さんによる「グリーンカレー」の販売もあります

本格的な、とっても美味しいカレーです

テイクアウトできますので、是非お試しください

3/11(木)10:00-14:00

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています!
アロマ教室日記
  
1月のアロマ教室は バスフィズ作り でした。

バスフィズ = 発泡する入浴剤です。

今回 使用する素材は
・重曹 ・クエン酸 ・精油 ・弱酸性バスオイル
バスオイルは、湯船で精油が混ざらないで浮いてしまうのを防ぐ目的で
オイルを乳化させるために使用します。


     
       ①重曹とクエン酸をコップに入れます       ②別の容器にバスオイル・好きな精油を
 

     
       ③①に②を入れて                   ④まんべんなく混ぜます

 

⑤ラップでくるみ、ギュッと圧縮します

このまま乾燥させて出来上がりです!!!

今回は各自お好みの精油を10滴入れて 自分だけのバスフィズが出来ました。
それぞれの精油の作用を勉強し、おさらいしながら・・・
私が選んだのは、以下の精油です♪

体を温める・・・レモン サイプレス
ダイエット効果のある・・・グレープフルーツ
PMS(月経前症候群など)・・・マンダリン
美肌効果・・・フランキンセンス ローズマリー

あと、気持ちが落ち着くスウィートオレンジ、疲労回復にいいブラックスプルースなど
贅沢で盛り沢山です♪

さっそく子供と一緒のバスタイムに使ってみました
子供にも気に入ってもらえるように、グレープフルーツやマンダリン、スウィートオレンジなどで
さわやかな甘いフルーツの香りを強調したので
大好評でした♪
お風呂いっぱいに香りが広がります

普段使っている入浴剤に比べて、香りが深いです
子供達にも軽~く 香りの作用などを説明してあげて
プチ アロマ教室となりました
私も子供もいつもよりゆったり落ち着いた気持ちで入浴できて
アロマはやっぱり素敵だな~と、改めて実感しました

でも次回はイランイランとかゼラニウムとか・・・
もっと大人の香りにひたりたい私です

次回は2月12日(金) シアバターで作るナイトクリームです
予定表と変更がありますのでご注意ください!

♪♪♪ アロマ教室参加申し込みはここから ♪♪♪

↑ ↑ ↑
メールフォームが立ち上がります
kicori×muku木製オリジナルカレンダープレゼント
  
こんにちは

日頃、エム・コンストラクション×mukuのホームページを

ご覧になってくださる皆様に 新春プレゼント企画です!!!


kicori×muku 木製オリジナルカレンダーを
抽選で3名様にプレゼント


応募締め切り  1月17日(日)



↑ ↑ 応募は上の画像をクリック ↑ ↑


卓上でも壁かけでも使える、木製のカレンダーです

※抽選結果は 当選者への連絡(メールもしくはTEL)&発送をもってかえさせていただきます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


kicori は、mukuで販売させていただいている、木の時計を作っている工房です

とても優しい雰囲気で、それぞれ可愛く楽しい動きを見せてくれます

信州カラマツの間伐材を使用し、自然塗料オイルによって塗装が施されています

mukuショップにてカタログもご用意しておりますので

お申し付けください
新年あけましておめでとうございます。
  
 新年あけましておめでとうございます

寒い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしですか?


2010年も、mukuでの様々なイベントや教室を通して

お客様とお会いすることが出来たら嬉しいです

住まいに関することも、どんな小さなことでも お気軽にご相談ください

本年もどうぞよろしくお願いいたします


イベント情報にて、1月・2月のアロマ教室の日程をUPしています

1月28日(木) バスフィズ作り
2月12日(金)   練り香作り

どちらも定員は8名となっております

ご希望の日程とお名前・連絡先を明記の上、お早めにお申し込みください

アロマ教室 参加申し込み→m.con@utopia.ocn.ne.jp

 
年末年始休業のお知らせ
  

12月30日~1月4日まで年末年始休業とさせていただきます。

mukuショップやイベントへのご来店、

OneDayShopやアロマ教室へのご参加 誠にありがとうございました。

2010年も

「心やからだに優しく、潤いのある生活のご提案」

を皆さまにご提供できますよう

スタッフ一同 努めてまいりますので

どうぞよろしくお願いします。


 
muku住まいの工房
アロマ教室 参加者募集
  
アロマ教室日記
  

こんにちは。

あたたかいと言われる今年の冬も、寒い日は寒い。

今日はまさにそんな日です。



12月のアロマ教室は “アロマキャンドル作り”でした。

蜜蝋(ミツロウ)にお気に入りの精油を加え、眼にも体にも心にもよさそうな

この時期にぴったりなキャンドルを作りました。

蜜蝋は、ミツバチが巣を作るために分泌した天然の蝋で

保湿・柔軟・抗菌作用があるため、

アロマ教室でもたびたび登場します。

    

私は・・・「高ぶった神経を落ち着かせ、心身のバランスを整える」という効能の

マンダリンを中心に、イランイランも加えて

大人の香りのキャンドルを作ってみましたが・・・。

みなさんはいかがでしたか?

12月22日(火)冬至 20:00-22:00は100万人のキャンドルナイトです。

でんきを消してスローな夜を・・・・・

↓ ↓ 詳しくはコチラをクリック ↓ ↓


 
*OneDayShop*ありがとうございました!
  

12月4日のONE DAY SHOP では

たくさんの方にご来店いただき、スタッフ一同 大変嬉しい限りです。

季節ごとに開かれているこのイベントも

毎回楽しみにしてくださって 足を運んでくださるみなさんがあってこそ

続けることが出来ています。

本当に 感謝 感謝 感謝 です。


また、今回はイベント情報の配信に不手際があり、

今回のONE DAY SHOP情報が届かなかった方がいらっしゃったようです。

この場を借りてお詫び申し上げます。

メール配信登録したのに情報が配信されない!という方、

または新規で情報配信登録をしていただける方は

お手数ですが
、こちらの問い合わせフォームより連絡をお願いします

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

*問い合わせフォーム*

MUKU 住まいの工房のOneDayShop紹介ページ

今回のお店の様子が紹介してあります。

こちらも是非ご覧になってください。

*12/4 ONE DAY SHOP*

次回は来年3月に開催予定です。

 
mukuブログ開始!
  
これからmukuブログを更新していきます!
是非ごらんください♪